【まとめ】オーストラリアの事ならこれを読め!2019年人気記事TOP5。

オーストラリア

こんにちは!

こーた(@_k.taa)です。

今日は、2019年の人気記事TOP5を紹介します!

オーストラリアの事を中心にまとめているこのブログですが、

読者の多くはこれからオーストラリアに来る方です。

僕自身オーストラリアへ渡る前は不安だらけでした。

でもその不安も、しっかりと情報を集めて、知る事が出来れば軽減できると思いました。

僕と同じように不安を抱えたままでいて欲しく無いし、もっと楽しんで欲しいと思い、記事をまとめました。

人気記事TOP5は、読者層のとおりオーストラリアへ来る前に知っておくと良い記事ばかりです。

kota
この記事5つだけでも読み通しておくと、これからもっと楽しくなると思います!

【オーストラリアワーホリ持ち物リスト】必要なモノと捨てたモノ。現地でも揃います‼︎

【オーストラリアワーホリ持ち物リスト】必要なモノと捨てたモノ。現地でも揃います‼︎

2018-09-07

2019年一番人気の記事は、【オーストラリアワーホリ持ち物リスト】でした。

ワーホリが初めての海外経験!という方は少なく無いと思います。

何もかもが初めてで、何も分からなくて、英語も分からなくて。

そんな不安があるんじゃないかと思います。

僕はそうでした。

その不安を取り除くには、正しい情報を得て、しっかりと準備する事だと思います。

この記事では、2年間のオーストラリアワーホリを経て分かった、必要なもの・不必要なもの・現地で買えるものなどをまとめています!

何を準備したら良いか分からない!という方もいると思いますので、参考になると嬉しいです。

【オーストラリアワーホリ】これからワーホリをする人に伝えたい、ただ1つの事。

2020-03-29

【オーストラリア】ワーホリのSIMカードは、Catchconnect一択!激安です。

【オーストラリア】ワーホリのSIMカードは、Catchconnect一択!激安です。

2018-12-10

人気記事第2位は、【オーストラリアでの格安SIMカード】でした!

日本でも格安SIMは各社しのぎを削っていますが、オーストラリアでもSIMを販売している会社は多くあります。

その中でも、特に安くて使いやすいのが「Catch connect」。

オーストラリア3年目の今もメルボルンで使っています。

僕の周りでも使っている人も多く、その質の良さと価格の安さは保証します!

色々なプランが用意されているので、ぜひ記事をチェックしてみてください!

【UNO】世界各国の5つのルール。めちゃくちゃ盛り上がります‼︎

【UNO】世界各国の5つのルール。めちゃくちゃ盛り上がります‼︎

2018-10-01

人気記事第3位は、【UNOの世界のルール】でした!

これは僕自身結構意外な結果に。笑

オーストラリアに来てから、UNOをする機会がめちゃくちゃ増えました。

語学学校でも、旅中でも、ファームでも。

そしてそこで出会った世界各国のルールがまた面白い!!

特に「0が場に出たら、隣の人と手札を交換」というルール。

kota
これが結構鬼畜。笑

コロナウィルスの影響で自宅にいる方も多いと思います。

ぜひこの機会にお試しください!

オーストラリアを移動するなら、長距離バス『グレイハウンド』‼︎使い方とチケットの種類を細かく解説。

オーストラリアを移動するなら、長距離バス『グレイハウンド』‼︎使い方とチケットの種類を細かく解説。

2018-09-02

人気記事第4位は、【オーストラリアを長距離移動するなら、グレイハウンド!】でした。

オーストラリアはとにかく広いです。

国内でも都市移動や、旅行の際は飛行機を使う事が一般的です。

しかし、長距離バスも走っているので車を持っていなくてもロードトリップや、格安で旅をする事が可能です!

中には、バスでしか行く事が出来ない街もあるので、グレイハウンドの使い方は押さえておいた方が良いでしょう。

特に、ワーホリ中にファームジョブ等で田舎町へ行く事を検討している人は必須です。

知っていると知っていないとでは、オーストラリア生活が変わってくると思うので、しっかりと知っておきましょう!

【グラマーインユース 】英語のスピーキングにも最適!!使い方とオススメポイント3選

【グラマーインユース 】英語のスピーキングにも最適!!使い方とオススメポイント3選

2020-02-29

人気記事第5位は、【グラマーインユースの使い方】でした!

僕自身、オーストラリアへ渡る前に日本で英語を勉強している時に使っていた教材です。

世界中で使われている英語教材で、各国でベストセラーになっています。

レベルごとに分かれているので、自分のレベルに合わせて選ぶ事が可能です!

英語で英語を勉強する事が出来るので、英語圏で留学・ワーホリをする前に英語に慣れておく事にも最適です!

シャドーイングをすれば、スピーキングの練習にもなるので日本にいるうちから使う事をオススメします。

kota
僕が通っていた語学学校では、このテキストを元に授業を進めていたよ!

 

他のオススメ記事3選!

他のオススメ記事3選です!

【オーストラリアワーホリ】これからワーホリをする人に伝えたい、ただ1つの事。

2020-03-29

2年間のオーストラリアを終えて、これからワーホリをする人たちに伝えたい事があります。

オーストラリアだけではなく、ワーキングホリデーを利用して日本を飛び出す人全員に読んでもらいたい記事。

熱く気持ちを語りました。

ぜひ君の時間を5分だけください。

フォトグラファーがオススメする!メルボルンの写真撮影スポット大全!

2020-03-21

メルボルンに来たら、ぜひこのスポットに行って欲しい!

僕自身もまだ回りきれていないローカルスポットも多いです。

その辺りも、これから追記していこうと思います!

kota
他にもオススメの場所があったら教えてください!

オーストラリアの絶景!ウルルの撮影スポット・行き方・注意事項、完全ガイド。

2020-03-19

オーストラリアに来たら一度は行きたい、ウルル(エアーズロック)。

この大自然には圧倒されます!そしてハエの多さにも圧倒されます!笑

先住民アボリジニにとって、とても神聖な場所で、歴史を感じる場所。

アボリジニの深い歴史から、オーストラリアとの対立まで歴史を知る事ができます。

その国で生活していくのに、知っておく事は大事じゃないでしょうか。

まとめ

2019年人気記事TOP5いかがでしたでしょうか?

これからもここにある記事以外にも、たくさんまとめていきます!

オーストラリアも、生まれ育った日本と同じくらい、もしくはそれ以上に魅力溢れる国です。

そんなオーストラリアをより楽しむ為にも、準備はしっかりとしてもらいたいです!

kota
オーストラリアで会いましょう!

こーた